事業拡大で困っている企業が意外に多い

最近、事業拡大が進み、気づけば「こんなに人数に!」
的な話が多くなってきました。

経営としては、営業マンや現場スタッフをたくさん雇用します。
そうしないと仕事がさばけなくて、利益が出ないからです。

しかし、手薄になる部署があります。(経営者が軽視している)

ずばり「管理部門」です。経理・総務などの部門の人員は
増やしません。給与計算などは人員が増えると、色々な給与計算
パターンが発生し、管理部門の担当者ではさばけなくなる状況に
陥ります。ボリュームが増えると間違いも起こりますし、納期が
あるのですが間に合わないので土日出勤など当たり前になります。
特に、ゴールデンウイークなんて大変です。

それで「外部にアウトソース」という話になります。

最近、そんなお客様からの困った状況で、弊社に問い合わせ
が来るケースも多くなりました。

弊社は電子申請、給与計算シンプル化をモットーに、現状より
コストを下げて、クライアント様の生産性を向上させるご提案
を常に行っています。振込代行や住民税の納付など、経営者には
わからない大変さが山ほどあります。
そんな担当者の苦痛を開放してあげたいというのが弊社にポリシー
でもあり、給与計算代行を行っている目的でもあります。

中小企業の活性化のために、極力お受けしていく所存でございます。
無理なものは無理なので、お断りするケースもあります。
その点、あしからず。

2017-05-09 東京中央給与計算センター

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