弊社では、給与計算の業務を色々な人が連携して完結している。一人で1社という風なやり方をしていない。他者のやった計算処理等を目を変えてチェックしたりしています。そうしないと思い込みって必ずだれでもあるので、それがミスにつながります。

給与計算処理を構築する人

二回目をチェックする人

最終チェックをする人

給与計算結果を納品する人

web明細書を登録する人

退職者の源泉徴収票を作成・UPする人

このすべての工程で別の人が行います。(重複する人もいます)

ミスを組織全体で減らす工夫をしています。その要のツールがkintoneだと言えます。リマインドメールや進捗管理、検索性など、excel時代ではできなかったことが色々できていますので、本当に助かっています。社労士事務所はkintoneを入れて進捗管理を活性化させるべきと個人的には思います。

<kintone社労士業務パッケージ>

https://syaroushi-kintone.biz/

2023-03-15

東京中央給与計算センター

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