会社は組織、社員を雇用するとそれは組織体となる

会社は法人です。一人で経営しているとそれは個人事業主
と同じです。だから、経営者は自分のことだけを考えてい
れば良いので、法人と言っても、個人と同じ「感覚」で
経営をしている人が多い。経理とか給与計算とか、それほど
組織的に行う気がない。

それが一人社員を雇用すると、組織体となります。
組織体となると、経営者は「経営能力」求められます。
経営能力とは「人」「モノ」「金」「ノウハウ」「情報」
等の経営資源をマネジメントすることが重要です。

そこで大きく伸ばせる資質があるか、無いかがわかります。

個人経営していた人が、そこで最も悩むことは、
「給与計算」や「入社退社の手続き」「経理業務」等です。
経理業務は一人経営者のときでもやっているので問題ない
ですが、やっぱり、「給与計算」や「入社退社の手続き」
が全くわからない。

そんな時は、弊社にアウトソースしてください。

2019-10-09  東京中央給与計算センター

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