まだまだ相手のニーズが掴めない

弊社はHPから「給与計算」の件で、問い合せがある
とまずお見積を出します。メールで送付します。

その後、お客様が価格に納得されれば、
お会いしてプレゼンというか面談会になります。

本来、そのときにお客様の「真のニーズ・意図」を
くみ取る必要があるのですが、たまに大外れすることが
あります。

調子よく、お客様と意気投合して会話して、当方の出来る
コンテンツ、相手が受けるメリットなどをうまくプレゼン
できた!と思った企業から「今回はご縁がありませんで
した」ってなメールをもらうと、「ガクって」くるわけです。

まだまだ相手の「ツボ」にはまる提案が出来ていないと
気を引き締めてやっていきます。

2017-09-20 東京中央給与計算センター

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