給与計算は色々な原因で間違いが発生します!

給与計算の間違いの原因

(1)お客様の情報未提出によるやり直し
(2)言葉足らず、文章の解釈の相違等の
コミュニケーションが噛み合わないことによる
間違い
(3)請負業者(弊社のような)の単なる計算ミス

これくらいでしょうか?

弊社の場合、(3)も無いとは言えませんが、3人で
目を変えてチェックしているので非常に少ないです。

どちらかと言うと、
お客様とのメール等でのやり取りで、(2)による
当方の常識的解釈とお客様の常識的解釈が「相違」
することにによる給与計算ミスが最も多いように思え
ます。

上記(2)をお互いの努力で解消していけば、
ほぼほぼ、外注しても給与計算トラブルは防げます。

2017-07-19 東京中央給与計算センター

http://www.tokyo-chuo-sr.jp/
気軽に見積り依頼・お問い合わせ下さい。
http://www.tokyo-chuo-sr.jp/toiawase/form_toiawase