給与計算の委託ポイント

給与計算を社内でこなすことが、企業の大前提だと
私は思っています。
しかし、その給与をやっているスタッフがストレス
等を感じてやっているのなら、アウトソーシング等
を考えても良いかもしれません。

その際のポイントを簡単にお教えします。

1.コスト的に見合うか
概ね、担当者の人件費の1/2以内か

2.業者の対応力
レスポンス、給与計算ポリシー、実績等

3.カバー範囲
入社・退社手続、給与計算、振込代行、
年末調整、住民税振込対応、助成金など

企業の方はそうしても「コスト」に目が行きがちですが
それではあとで「失敗」します。
上記、1~3の全てがバランス良い業者を選定スべきだ
と私は個人的には思います。後々「満足度」がとても
高くなるからです。

どう考えて、ワンストップで色々相談出来て、
バックオフィスの事務の効率化なども提案してくれる
委託先の方が良いに決まっています。

弊社はそんなワンストップサービスを提供できる
アウトソーシング会社を目指しています。

2017-07-06 東京中央給与計算センター

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