2024年(1月から)の給与計算受託の成約はご紹介がほとんどです。webからの問い合わせは2社程度となっています。ありがたいことに既存顧問先や税理士さんのご紹介が多いです。とりわけ、既存顧問先からのご紹介が圧倒的に多いですかね。それは弊社を信頼していただいている証拠だと思っています。

弊社がクライアントから信頼される要素は以下の通りと勝手に思っています。

①とにかくレスポンスが良い。しかも、何らかの返答をすぐに行う。

例えば、今わからない事案で即答できなない場合は「調べてから明日か明後日に回答させていただきます」的なメールなりチャット返信なりを行います。これのインパクトはとても大きいと思っています。相手が急いでいる場合もあるし、そうでもない事案もあります。それでも、「いつごろ回答がえられるか」の目安をお客様に即返答しておくことで、お客様はとても安心していただいているようです。

②言い訳しない

弊社も人間の集団です。3人で目を変えても見逃されることはたまに起こります。ミスをしっかり認め、対処と対応策をお客様に提案しています。特に重要なことは今後、二度と同じミスが起こらないような「対応策の検討」です。これはお客様にそれほど関係ないのですが、極力お伝えするようにしています。それも信頼関係の構築に繋がっているような気がします。まさしく、ピンチはチャンスですかね。

当然、品質や納期厳守など、給与計算請負代行業の土俵にあがるための要件はそこらの事業者の上をいっていると自負しています。

中小企業経営者の皆様、安心してアウトソーシングを行っていただければ幸いです。

2024-04-15

東京中央給与計算センター

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