アウトソーシングはコストダウンになるのか?

一般的に、アウトソースすると、支払うことは
多くなると思います。そのコストは、請求書に
記載されている金額のことです。
経営者は、その金額と、社員の人件費を比較し
がちです。それにより、外注(アウトソース)
は高い!と決めつける人もいます。

しかし、そうでしょうか?

自社内で担当者を雇用した場合、会社負担分の
社会保険料負担や、色々経費が発生してきます。
それに、有給取得や残業規制等、さまざまな義務
や規制があり、また、突然の退職等があれば、
再度募集コストが掛かります。面談したり、仕事
を最初から教えたり等、その時間をコストに換算
すると結構大きな金額になると思いませんか?

そうなると、結局、アウトソースした方が、
専門家に委託できる安心感、データをバックアップ
して保有してくれている安心感、ミスしない安心感
等々、ちょっとコストが高くてもメリットは多い
と思います。

2019-02-04 東京中央給与計算センター

http://www.tokyo-chuo-sr.jp/
気軽に見積り依頼・お問い合わせ下さい。
http://www.tokyo-chuo-sr.jp/toiawase/form_toiawase