給与計算請負で弊社が最も大切にしていること

それは、ずばり「お客様との双方向な対話」です。
給与計算は毎月、様相が変わります。
ある人は、時給単価が上がったり、
ある人は、欠勤や休職したり、
ある人は、正社員からパートに転換したり、
その逆もあります。

給与計算を自社内で行う場合は、そのような状況は
担当者が熟知しているので、問題なく給与計算出来
ますが、われわれのよう外部業者の場合、担当者から
そのような詳しい状況を伝えていただけていない場合
が非常に多く、その場合の「コミュニケーション」の
とり方がとても大事であり、それが業者の力量の差と
なるのだと確信しています。

先月と今月で「異なる事情」を発見し、ある程度の
仮説を立てて、お客様に質問していく「力量がある」
業者に給与計算業務は依頼すべきです。

弊社はそんなコミュニケーションが可能な数少ない
業者だと自負しております。

2017-07-11 東京中央給与計算センター

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