給与計算の品質ってなんだろうか?正確性!そうですよね。納期を守る姿勢!それもそうですね。しかし、これらは給与計算を実施してきたプロセスによる結果でしかないわけです。

何を言いたいかと言うと、中小企業が給与計算業務を委託するにあたり、最も大事なことは何か?というと、毎月1回、必ず行われる企業のルーティーン(給与計算作業)に対して、より担当者や経営者に「寄り添った対応」、つまり程よい適度で快適な、密なコミュニケーションができるか?が品質の明暗を分けていると最近思う。

弊社はその意味で、かなりのレベル高さを誇っていると自負している。レスの早さや相手の立場により沿う対応力、相手から情報を引き出す双方向なコミュニケーション力、自画自賛ですがここまで対応できる業者はそう多くないと思っています。

弊社が言っている給与計算の「品質」は、お問い合わせが来た時点で、ほぼ相手に対して通じていると思っています。相性ってものもありますが、ほぼ問合せが来た企業は成約にいたっているわけです。

 

2023-06-05

東京中央給与計算センター

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