マーケティングって長期視点なんですよね

グーグルで「給与計算 東京」「給与計算 中小企業」で検索していただくと、1ページ目かもしくは
上位に表示されます。

その為にしたことは

(1)毎日ワードプレスでブログを書く

(2)ネーミングを「東京中央給与計算センター」として、「東京」を屋号として入れた

(3)「500円~」という価格訴求

中でも、じわじわ検索で不動の上位に君臨する手法として「ワードプレスでのブログ」があります。WEB制作会社の指導のものと、もう「800件」の記事が出来ました。ワードプレスの性質で、HPのページを増幅させてくれる効果があるとのこと。詳しい検索ルールはわかりませんが、毎日記事を1つずつ記載することで、思えば遠くにきたもんだ的なHPページの800の集団が出来るのです。

これは1日や1か月で出来るものではないのです。長期的な戦略性、マーケティング戦略による必然なんですね。毎日、ブログを書くって、とても大変です。やった人はわかるはずです。みんな真似してやるのですが、「毎日記事を書くこと」が出来ずにリタイヤしていきます。それくらい、強い意志と忍耐力と継続性が必要なんですね。

おかげでHPからのお問合せが絶えることはないです。

2020-06-18  東京中央給与計算センター

気軽に見積り依頼・お問い合わせ下さい。
http://www.tokyo-chuo-sr.jp/toiawase/form_toiawase