給与計算は面倒で間違いやすい業務

給与計算は面倒です。
給与計算は間違いやすいです。
給与計算は毎月固定の時期に忙しいです。
給与計算は勤怠収集、勤怠チェック、計算、
明細書作成、振込、源泉所得税の納付、住民税
の納付等、仕事の範囲は多岐にわたります。

社会保険料の仕組み、労働保険料の仕組み、
年末調整の仕組み、源泉所得税の仕組み、
住民税の仕組み等々、マスターしなければ
ならない知識は膨大です。

だから、間違うのです。
だから、社内スタッフが定着しないのです。
だから、50人以下の中小企業は、管理部門に
スタッフを雇用して人件費投資するよりも、
アウトソースした方が、「よほど」安価で
安定した給与計算業務を回すことができます。

中小企業経営者は、経営に専念できます。
このメリットがとても大きいです。

2019-11-15  東京中央給与計算センター

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