従業員規模 | 51人以上 |
---|---|
業種 | サロン経営 |
所在地 | 東京23区 |
出勤簿データ | エクセルなどのデータにて個人別に集計未了: エクセルなどのデータにて個人別に集計未了 |
処理 | 通常: 通常(当日9時受付(48時間以内)翌々日の9時までにお渡し |
給与明細書 | 電子給与明細書 |
優遇措置 | なし |
振込処理 | 全銀データ作成 |
月額顧問料 | 月額顧問料171,000円(給与計算代行のみ) |
備考
当該企業は給与計算のみアウトソースを受けています。
2年前に請け負った際には、80名ほどでしたが、今はなんと200名まで従業員が増えました。
インセンティブや社販など内部ルールが多く、給与を確定させるのに、それなりの時間を要する作業でしたので、担当者が本来の業務に集中できなくなったということで、弊社にアウトソーシングを行いました。
当該企業の支援メニューとしては、
①給与計算
②源泉徴収票発行
③部門別収益表の作成
④全銀振込みデータ作成
⑤Paylookという電子給与明細書のUP
何も収益を生まない業務は、弊社にアウトソースすることで、社員は本来の売上や利益に直結する業務に集中していただき、売上・利益を高めていく戦略です。そのように目的でで弊社にアウトソース先として「うまく利用」してもらえるとうれしい限りです。
最近、弊社の「給与計算業務請負」の仕事ぶりを評価していただき、社労士手続き(社会保険や労働保険などの手続き)の業務を委託していただきました。
理由を聞いたのですが、
①スピード、レスポンスの良さ(安心感があるとのこと)
②正確性(当然か!)
③かゆいところに手が届くサービスや気遣いなど
弊社は経営コンサル会社ですので、組織活性化を目指しております。そのために弊社ができることは何でもやりますし、依頼されれば基本、仕事を受けます。それが企業の発展に貢献できるのなら。